流木を探しに行ってみた話2 千葉県で流木を探してる方は長崎鼻へ

何度も言いたくなる犬吠テラステラス♪
犬吠テラステラスを後にして、海沿いを流木を探しながらドライブ。

車が止められるポイントを見つけて、降りて、探す。。

この繰り返し
そう、これを2日間繰り返す。。

コレは。。
ナカナカ。。
しんどいかも(T_T)

07

そんな感じで、海沿いを走ってると、めっちゃ変わった地形を発見。
その名も「長崎鼻」

WikiPediaにも書いてあるぐらいメジャーらしい。

さっそく車を止めてみますぞい♪

05

ウソップの鼻みたいな先へ歩いて行くと、鼻の先に灯台が。
鼻の先に、また鼻が生えてるみたい。

突然ですが。。

2日間用意してた流木拾いが終わりました!
めっちゃ流木、落ちてます♪

06

流木が流れ着きやすい場所は、ゴミも多くてキレイさはナイ・・

と言うか、選びたい放題すぎて今まで拾った流木を捨てたい。。

でも気持ち的に。。
海で拾ったとは言え、海には捨てられずに持って帰って来ました。

08

自分の背丈ぐらいある流木も見つかって、これにて流木拾い終了。

2日間見てたけど、たった2時間で終わりました(^^;

きっと、流木欲しい方が検索してスムーズに流木を拾える用に。

千葉の太平洋沿いで流木を探すには、犬吠埼近くの長崎鼻が絶対オススメ!
この後、県南に向けて九十九里をドライブしましたが、ココ以上のポイントは見つけられ無かったなぁ。

流木業界ではオフシーズンの冬でも大量でした。
きっと素敵な流木を拾った帰りには、犬吠テラステラスに行かれるとイイですヨ♪

あとトラックじゃない車に流木積んで帰りたい方は、タワシかブラシを持って行かれるのがオススメ。

検索でBlogにたどり着いた方は、誰のBlog?ってなりそうですが。。

茨城県取手市の美容室アジアンプレイスのblog♪
素敵な流木が拾えたら、カットでもしに来て下され。

千葉へのドライブ、まだ続きますが、流木拾いは完結。

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。