取手市でヘナをお探しの方はアジアンへ♪

ヘナに種類があるって後存知でしたか?

ヘナを知ってる方は多いと思いますが、実はヘナの中にも種類があります!

ざっくり分けて、天然100%ヘナと、人工染料が入ってるMIXタイプがあります。

アジアンでは両方とも扱っていますが、何が違うの?
成分的な違いは、もちろんですが。。

一番の違いは、色味!

ヘナカラー取手市


天然100%のヘナはオレンジ色になります。
人工染料(ジアミン)入りは、ダークブラウンやブラックなど、色味が選べます。

アジアンでは、それぞれのヘナの違いを説明してから、染めさせて頂いてます。

初めてアジアンでカラーさせて頂くお客様には、ヘナはもちろんですが、ヘナ以外でもパッチテストを必ずします。
既にカラーでご来店頂いてるお客様でも、カラーの種類が変わる時にはパッチテストが必要になります。
面倒。。に感じるかもですが、ジアミンアレルギーっていうのがありまして。。

カラーのアレルギーの大半はジアミンアレルギーというもので、検索して頂ければ、ジアミンアレルギーが、カナリ衝撃的なのが、分かります。
画像検索なんかすると、更に衝撃的(T T)

ヘナカラー守谷市

カラーで頭皮にカユミが出る方向けに、 アジアンではヘナ以外にも、
ジアミンレスカラーもあります。

通常のカラー、白髪染めカラー、ヘナカラー、ジアミンレスカラー。。
このカラー剤の種類とは別に、塗り方も3種類あります。

それぞれ良い所と悪い所があるので、髪の毛と地肌の状態、お話聞かせて頂いて、一緒に決めて行ければと思います。

ヘナ・ジアミンレスカラーのメニュー・料金はコチラで。

そして、僕がジアミンアレルギーに拘るのか。。
僕が美容師を初めて間もない頃。
カラーを覚えた僕は、家に帰って親父の頭を染めてあげたんです♪
親孝行気分でしたが、僕の親父はジアミンアレルギーだったんです!
それも聞いてて自然派のヘナを選んだんですが。。
僕が選んだヘナにはジアミンが入ってるヘナでした(T T)

そして、親父の顔は次の日からジアミンアレルギーで検索したら出てくる画像みたいに。。
技術があっても、知識がないと、こうなってしまうんです。。

そんな訳で、カラーのアレルギーに関しては結構勉強してます^^
お悩みある方は、お話聞かせて頂いて、一緒にいい方法を探せればと思います。

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。