日産リーフを買おう5

日産リーフを中古で買おうシリーズ。 前までの記事はコチラ

リーフ、もう楽しく乗ってるんですが、ちょっと面白い体験をしたので、blogにしてみます。
僕が買った時は、日産のキャンペーンで
「自宅以外での充電代4年間無料」
と言う太っ腹なキャンペーンがやってました♪
ショッピングモールやコンビニで見る充電機は、誰でも使えるような所もありますが、ほとんどは充電会員のみ。

Suicaみたいなカードを充電器にかざして、認証OK→充電スタートになります。

車が来てから、1ヶ月ぐらいで充電カードが届きますヨって、言われて1ヶ月後。
1ヶ月点検があって、近くの日産へ。
「充電カード、まだ届かないんですよ。担当の方も連絡なくて・・」
「日産の充電カードの窓口に電話してみたら、どうですかネ」
と、アドバイス頂いたので、点検終えてから、さっそく電話してみました♪

日産の担当窓口に電話してみたら。。

「2月にリーフを買ったんですが充電カード、どんな感じですか?」
「えっと。。登録がされてないです」
えっ?どういう事??

ビックリしすぎて訳が分からない・・
電話を切って、僕の担当者フレッシュマンに電話。
「ゴメンなさい、入力が間違えてました。」
「マジっすか。。発行まで、どれぐらいかかりますか?」
「今日から1ヶ月かかります」
マジかっ!

今日1ヶ月点検に来てるのに、今日から1ヶ月かい!
フレッシュマン、やってくれたなぁ。。

リーフ充電カード
充電カード、こんな感じ♪

と言う事で、2/26日に納車されたリーフの充電カード、
2ヶ月後の4/25に無事届きました。

もしかしたら、怒りに行った方が良かったのかなぁ、なお話でした。

そして!そして!
普通だったら、カードが届くの遅かったぐらいで、終了。
めでたし、めでたし。
なハズなんですが。。
色々持ってる僕は、コレでは終わりません(T T)
何ヶ月もたった昨日に、また進展があるなんて・・・
続きは、また後日♪

2019年の新型リーフ

そして、点検して頂いてる間に、新型のリーフを見させて頂きました♪
スイッチ増えてるやん(T T)

リーフのスイッチの話、お時間ある方はコチラから♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。