益子の陶器市でメダカ鉢を探してみよう♪

blog、色々な記事が書きかけで。。
書きたい事はいっぱいありますが、書く時間がナイ(T T)
そしてasianは今日15日からお休みになります。
休み明けの空き時間が少なくなっていますが、またツイッターでお知らせさせて頂きます。

今日は益子陶器市の話。
春と秋の年2回やってる陶器市で、 ずっと行ってみたかった !

益子陶器市

朝9時で、この込み具合!
車もトロトロで、近い駐車場は空いてなさそうナ。。
お客様で毎回参加されてる方がいて「7時に着くべし!」
とのアドバイス通り早めに行って良かった♪
7時に着いて、駐車場で寝てました^^

益子陶器市

陶器市っぽいなぁ♪

益子メダカ鉢

イイ感じのメダカ鉢、発見♪
お店にメダカが泳いでディスプレイされてて、ソレ下さい!って^^
テントで出店されてるお店じゃなくて、城内坂にあるお店。
だったら、陶器市じゃなくても。。

益子陶器市

城内坂の方をフラフラ往復して見てたんですが、帰り際に。。
共販センターの駐車場の方が陶器市のメインだったのネ^^;

益子陶器市

こんな感じの屋台も出てました♪
初めっから、こっちで食べれば良かった(T T)
まぁ初めてなんで、こんな感じですヨ、ハイ。

益子コケ

めっちゃ可愛いじゃないですか♪なんじゃコレ!
衝動買いして、お店のトイレに居ます^^

メダカ鉢

お店にメダカ鉢持って帰って、こんな感じに♪
下の黒いのは、ホームセンターで売ってる植木鉢を入れるヤツ。
それも教えて貰って、水草も分けて頂いて。。
素敵なお店で、イイ買い物出来ました♪

メダカ鉢

お店においてみると、こんな感じ。
イメージしてたサイズより、カナリ小さくなりましたが、
まぁイイでしょ^^
ご来店頂いた時は、覗いて見て下さい♪

ちなみにメダカ鉢、台も合わせて1万円ぐらいだったかナ。
陶器市では、城内坂のお店の商品も10%OFFとかで割引されてました!
また秋も行きたいなぁ♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。