続、テスラを借りてみました♪

以前書いた記事、読んでない!って方はコチラから♪

少し前ですが、いつもの美容師さん仲間で、
そうだ 、静岡に行こう♪企画の1つで、テスラを借りてみました^^

格好イイなぁ♪
車が好きな方が見ると、アレ?ってなるデザイン。
エンジンがなくて、そのエンジンを冷やす必要がないので、
フロントに隙間がありません。

そして、電気自動車なので充電が必要です。
僕の乗ってるリーフと違い、テスラは満充電で400キロ以上走れる♪
そして、今国内にテスラ専用の充電場所があって、出先で使えるようになってます。

車に充電する、だけでもリーフとは差が・・
僕の乗ってるリーフでは、
充電カードをかざして認証

充電ポートを開けて、ケーブルを挿す

充電開始

みたいな面倒なプロセスは一切なくて、
充電ケーブルを充電ポートに近づけるだけで、
ポートが勝手に空いて、自動で認証、充電スタートと言うスマートな感じ。。
この差が埋まる日は来るのだろうか(^ ^;)

つぎ、運転席。
ハンドルにはスイッチというか、マウスの真ん中に付いてるみたいな、
スクロール用のスイッチ。
サンルーフを開けたり、メーターの表示を変えたり。

エンジンないので表現が難しいですが。。
車の電源を入れる(エンジンをかける)スイッチすらナシ!
ブレーキを踏むだけで、ON。
キーを持って車から離れるだけでOFF、カギも閉まります。

そして、テスラの特徴でもある大きい液晶パネル。
ココからエアコンや、車の車高、スポーツモードの設定などなど。。

ちなみに、テスラにはスイッチが2個だけあります。
液晶画面の右側には、ハザード。

もう1つ液晶画面の左側にあるスイッチ。
センスあるなぁ♪なスイッチ。
押したら、どうなるか?ココには書きません(^ ^;)
車に2個しかないスイッチの1つ、そう来たかぁ。。なスイッチ。

液晶画面が本当に大きくて、後ろの席から見ても、この大きさ。

最後にですが、そうだ 静岡へ行こう♪企画は、
富士山のふもとで、BBQをしよう!
でしたが、行く途中から大雨で静岡では注意報が(T T)
結局BBQは中止で、家飲みに。。

今できる自動運転の話

テスラのロゴ、良く見ると郵便局のマークみたいだナ。。

ハンドルの左側にレバーが1つ多めに付いてて、
そのレバーを2回上に上げるだけで、自動運転してくれます。
今回借りたかったメインは、この自動運転を乗ってみたい!
感想は。。
完璧!
やろうと思えばUNO出来るんじゃないかな♪

どんどんアップデートで良くなっていくので、
今の時点でコレだけスゴければ将来、運転が禁止になる日も来るだろうなぁ。。
何年かした頃に「今日、OOで事故がありました。事故を起こした車の運転手はハンドルを握っていたとの証言があります」みたいなニュースが出たりして。
更に更に時間がたつと。。
昔は交通手段のメインだった馬が、今は道路で見ないのと同じように、自動車の運転は好きな人がサーキットでしか運転出来なくなるかも。

そうすれば今話題になってるような事故は無くなるので、悲しむ人も減るハズ。

まだまだ自動運転は反対派の方が多いですが、
実際に乗ってみると、きっと感覚が変わるかも。
そんな1日でした♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。