日産リーフを買おう6

リーフを買おうシリーズ、前回の記事はコチラ

2月末に買ったリーフですが、担当のフレッシュマン、やってくれました。。
今までも、振り込んだのに入金確認の連絡がなかったり、
メールが全然来なかったり、
前回は充電カードが手続き間違えてて、倍の時間がかかったり。。
それも可愛く思えて来た、そんなお話。

まずは少しリーフの紹介から。

出先で駐車場などで、充電出来るのが、結構気に入ってます^^
充電カードがあれば、無料で使い放題♪

コレは、柏のアリオ。
アリオには充電器が133台あるそうで、買い物中に充電されてる。
守谷駅にもコインパーキング内に充電器があって、
都内に行って、帰って来たら満タンになってるのもイイですネ♪

リーフはインターネットに接続されてて、
スマホのアプリから、車の状況が見られます。
そして、割と気に入ってる機能で、アプリからエアコンがONに出来ます♪

このエアコンON出来る機能が、めっちゃイイなぁと思うのが買い物中。
他のスーパーとか行く時に要冷蔵とか冷凍食品とか置いとく時も、
エアコン付けておくだけで、全然違う^^

エンジンかけなくてもエアコンONに出来るのは、電気自動車のイイ所。

そして、この機能は9年前のリーフから搭載されてるって、すごいよネ^^

前振りが長くなりましたが。。
事件は6月末に。

日産のキャンペーンで 、
自宅以外の充電器の充電代金が4年間無料というキャンペーンで購入しました♪

前半2年は請求ナシ、後半の2年間は同額の商品券を貰えるというキャンペーンだそうで、燃料代が0円になると言う、すっごいキャンペーン!

そして6月末。
請求、来とるやないかぁ~い!
この頃には、担当がフレッシュマンから、
フレッシュマンの上司になっていたので、上司の方にご連絡。

確認して、後日連絡頂ける事になり、数日後。。
説明をしに伺いたいのですが・・との事。
そして当日、上司とフレッシュマン、2人で来てくれました。

日産から手土産で頂いた水ようかん

結果、また日産の販売店のミスで、
書類を出し忘れてたそうで、僕に請求が来たそうです。

そして、そして。さらに、さらに。。
2年間、請求が来続けるとの事。。

コレだけ、ネットが便利で調べれば何でも分かる時なのに、
僕みたいな方は1人も見つけられませんでした(^ ^;)

請求が来る分は、現金で補填して貰える事になったんですが、
本当に、すっごい体験が出来たなぁ。

ココまででも充分レア体験でしたが更に1ヶ月後。。
もう。。
また改めてblogに書きます。

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。