最近ワクワクしてますか

8月。
夏休み満喫中の方も居れば、
お盆休みまでラストスパートの方もいて、
休みなんて、ナイですよって方も。

このblogは、とっても不思議で。
こんなダラダラなblogにお付き合い頂けてるなんて・・

先日、仕事終わりで大宮までセミナーに行って来た時、
往復4時間でセミナー3時間。
仕事終わりだと結構ハードでしょ(^^;)

とっても面白いセミナーだったのでblogに書かせて頂きます^^
もう少しだけ、お付き合い下さい♪

アフリカでは、ゾウを飼ってる地域があるそう。
子どものゾウに、足にロープを結んで、木に結ぶ。
そうすると逃げる事が出来なくなって、暴れる事もなくなるそう。

そうやって育ったゾウは、
大人になった時に、足にロープが結ばれてるだけで、
暴れもしないし、逃げる事もないそうです。
ロープの反対側は、どこにも結ばれてくても、です。
すっごい思い込み。

コレって、僕らにも当てはまるよネっていうセミナーの内容。
今までの失敗した体験や、
人から「無理だから止めとけ」って言われたりした事、ありますよネ?

今、ワクワクしてる人や、チャレンジしてる人、失敗した人に、
「そんなの無理」って言うの、今日から禁止!
「そんなの無理」って言われたら、
ワクワクは消えてしまって、
簡単なチャレンジもしなくなって、
ロープのゾウと同じになっちゃうかも?

「そんなの無理」の変わりに、その話を聞いて
その人のワクワクを育ててあげて、
そして自分もワクワク出来た方が良くないですか?

きっとワクワクしてる人だらけになれば、
毎日が、もうちょっと面白い日になるんじゃなかなぁ。。


そして、今回のセミナーは居酒屋さんの社長さんがやってるセミナーでした。
都内と愛知県にお店があるので、チャンスあれば行きたいなぁ。

https://dream-on-company.com/
ドリームオン・カンパニー

僕も、まだ行った事はないですが、
スタッフみんなワクワクしてて素敵なお店。
ワクワクしてるスタッフがいっぱい居るので毎年、
断るぐらいの求人が来る居酒屋さん。
想像出来なくないですか?

イイお店なハズなので、皆さんもチャンスあれば是非♪

酔っ払って書くblogだと、こんな取り留めもない記事に。
とりあえず、ワクワクしましょ♪


asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。