そうだ飲食店をやろう♪

何年も先の話ですが。。
asian PLACEで飲食店をやろうかナ、なんて考えてます^^
お店ではお客様と話してた事はありましたが、blogに書くのは初!

もともと、asian PLACEのコンセプトは、
美容室と人が集まる場所。
美容室だけではなくレンタルルームや、飲食店などなど、
人が集まる場所にしたと思って考えた名前だったんです。
恵比寿ガーデンプレイスとか、武蔵野プレイスとか。
まぁ。。規模が違いすぎますが(^ ^;)

そして、asianの建物も、土地の片側に寄せてあって、
空いてるスペースにトレーラーハウスでも置いたら、
めっちゃ楽しそうじゃないですか^^

そんな時間ないでしょ?
って言われますが、なんとかなりそうナ。

料理出来ないでしょ?
それも、なんとかなりそうナ。

まぁ。。
来て頂いた時にでも聞いてやって下さいm(_ _)m

そして、飲食店をOPENするのに、必要な食品衛生管理者の資格!
さっそく水戸まで取りに行って来ました♪
僕も知りませんでしたが、飲食店をOPENさせるには、
調理師の資格は必要ないんです!
昔は必要だったそうなんですが、今は要らないそう。

講習を受けるだけで終了で、試験もありません。
遅刻しないように行って、終わりまで居るだけで取れちゃいます(^ ^;)

正直、めっちゃナメてました。
ナメてたんですが、講習のメインは食中毒。
食中毒の話、奥深すぎて、あっと言う間に終わってしまった。。
と言うか食中毒の話、義務教育でやった方がイイって思うぐらい為になりました。

講習を受けた帰りには、飲食店で良く見るアレ、頂けます。
今は全く使わないですが、意味なくasianに飾ってます♪

いつか形にしたいasian PLACEの飲食店、ワクワクしてきたなぁ^^

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 Tel Map_4 Calendar_2

接客中で頂いたお電話に出られない時があります。 手が空き次第、 折り返しのご連絡させて頂きます。
ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17

お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。