御神輿を担いでみたら、利き肩があった話。

少し前にblogで書かせて頂きましたが、先日お神輿を担がせて頂きました!
人生初のお神輿。

ちょっと説明が雑過ぎて。。
去年に1日バイトさせて頂いた居酒屋さん。

そこの店長さんがお神輿大好きな方で誘って頂いて、参加して来ました^^


このblog、2ヶ月は遅れてまして。。
このままだと年末に神輿の記事はイマイチ過ぎる・・
なので、早めに紹介させて頂きます♪
渋谷と大塚の予定でしたが今回は、流れで大塚だけに。

今回、僕が担がせて頂いたのは、このお神輿。

最初は御神輿の後ろを話しながら歩いてて、
好きなタイミングで担ぎに行ってイイみたい!
「入って来なヨ」って言われて、行ってみると、
もう、めっちゃ重い(T T)
しかも抜けるタイミングが全然分からない・・

右肩で担いでる写真しか無かったんですが、
最初は左肩で担いだら、全然ダメ!
話してたら「利き手」みたいに「利き肩」があるみたい!

右の2人目、ネ♪

こんな感じで、休憩はさみながら2時間ぐらい担いでたのかな^^
この時で、すでに肩痛い。
痛いんですが、なんと夜もあるんです!

同じお神輿を、更に勢い付いて担ぐ感じ。
もう、めっちゃ揺れる!

お神輿、やってみる前までは、楽しさが分からない。。
なんて思ってましたが、やってみると面白い!

やっぱり食わず嫌いはダメですネ♪

そして楽しさの代償は、肩!
肩の皮がむけてて、Tシャツと擦れて痛っ。。

こんな大きな絆創膏、使う日がくるなんて(^ ^;)
休みの前の日で良かった!
そして、貼った絆創膏にもカブれた(T T)

「来年もお神輿、担ぐでしょ?」
「ちょっと分からないです。。」
なんて話してましたが、3日経った今日で、
結構治ってきたので、休みの前の日なら行けそうナ♪

お世話になりました!

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。