宇都宮の若竹の杜 若山農場で竹を見て来ました。

asianは10/20(日)-10/25(金)までお休みになります。
その他のお休みは、blog下のカレンダーのアイコンをタップして確認出来ます。


もうタイムラグありすぎて、書こうか迷うぐらいですが。。
今日は8月のお盆の頃、宇都宮に行って来た時のお話です♪

ここの竹林はロケ地になる事で有名で、
「おーい お茶」とか、「るろうに剣心」、「キングダム」の
ロケ地になってるそう。

僕が竹林を見に行く日が来るなんて想像出来なかったけど、
行って見たら、すっごい素敵でしたヨ^^

若竹の杜 若山農場

これか受付で、入場料をお支払い。
ココで、すっごく大事なのが、虫除けスプレーを買う事。
僕は気が付かず、蚊にモテモテで、ボコボコに(^ ^;)

若竹の杜 若山農場

入り口から歩いて行くと、こんな景色に♪
竹にも種類があるそうで、エリア別で違うそうです。

若竹の杜 若山農場

コレ、すごくないですか?
ちょっと見ただけだと分かりづらいですが。。

若竹の杜 若山農場

近くで見ると、こんな感じに。
市松模様が入ってる竹なんて、初めて見た!

写真が無かったですが、まっすぐ生えてない竹があったり、
ハイジみたいな竹製ブランコがあったり♪

若竹の杜 若山農場

こんなアートっぽい作品も展示してあって、 陽が落ちる頃に行けばライトアップされてる時期もあるそうです。

行かれる時には虫除けスプレー持参で行かれるとイイかと♪

HPはコチラ。
http://www.wakayamafarm.com/

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。