西成あいりん地区へ1

ちょっと長いシリーズになりそうなので時間ある時に少しづつ書いて行きます^ ^
ご興味ある方はお付き合い頂ければと思います♪

大阪にある、西成あいりん地区。

噂は聞いた事ある方も多いのでは?
日本で1番ホームレスが多い場所として知られてる、そんな場所に行ってきた記事になります。

今回、行こうと思ったキッカケの1つに再開発が決まったそうで、
今の景色が見れなくなってしまうかも?
しかも再開発を担当するのが、あの有名な星野リゾート!

そんな事で、今年のうちに行かねば!みたいな感じに。

まずは、僕が西成に行った時の格好を紹介。

キモっ。。
こんな感じで、いつも結んでる髪を下ろして、雰囲気出るように。
早速ですがローソン前で撮った写真、朝7時で寝てる人が(・・;)

色々考えてリュックに最低限の荷物と現金だけ。

この格好のお陰で、ホームレスと間違われて、仕事する?とか、今日の炊き出しは何時からですが?とか聞かれた(T_T)
そこそこ馴染んでたみたい。

西成あいりん地区と言われる場所は、実はかなり狭かった!
中に公園が2ヶ所あり、1つ目の三角公園。

公園の中にテントが立ってて、僕が知ってる公園とは違う感じ。
この写真でも、そうですがダンボールハウス的な物はナイ!
あいりん地区では、宿が安すぎて、そういう方達は少ないそう。
1泊1200円とか。

そして西成で有名なのが闇市。
ココがどうか分かりませんが、拾った物やパクって来た物を売ってるらしい。
闇市の写真は他にもあるので、また後日ご紹介。

この要塞みたいなの、実は警察署!
あいりん地区の中にあるんですが柵でグルって囲まれてて、刑務所みたい。。

2つ目の公園で四角公園と呼ばれてます。
コッチも、なかなかの景色。。

通りに並んでた自転車の数ったら!
拡大して貰えると分かりますが、奥の方までズラリ。

あいりん地区シリーズ、また時間ある時に書きます♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。