同じIDで使ってる2台のiPhoneを分けたい話

今日は、ちょっと文章で伝えづらい内容(^^;)

以前、携帯ショップで親子で2台のiPhoneを契約した親子。
その時にショップのスタッフが、同じApple IDで設定したそう。。

コレ、本当にヒドイ。。

Appleでは基本1人、1つのIDで使うように設計されてるので、
このままだと、電話帳も同じになってしまうし、
片方のiPhoneに電話かかってくると、両方鳴る事も。

撮った写真も同じになるし、メールも、メモも、アプリも・・

不便すぎるでしょ・・

同じIDで使ってる2台のiPhoneを分けたい話

作業スタート!
カナリ複雑な作業で、頭がゴチャゴチャに(T T)
しかもクラウド系のサービスは、消すと元に戻せません。

メモ取りながら慎重に進めて2時間。

ノーミスで無事終了!
本当、無事終わって良かった^^
1台は初期化して、初期設定も済ませてお渡しに。
1つの電話帳を2つに分けるって大変・・
他にもiCloudの容量を50GBに上げたり、気になる事を片っ端から。

今回はカナリのレアケースでしたネ♪

ちなみに頂いた料金は7000円。
asianのお客様はデジタルLaboは割引あって、ココから20%OFF。

asianでは、こんな事も出来ますので必要な方はご連絡下さい^^

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。