また変なダイエット、はじめました。筋トレとPFCバランス偏

趣味がダイエット。特技はリバウンド^^

夏ごろからジムに通ってます^^
戸頭に出来たワールドプラスジムと言う所♪
通い始めた頃は、ランニングマシンとエアロバイクを
ひたすら頑張ってましたけど、イマイチな成果。。

と言うのも、24時間のジムは掃除と事務作業をされてるスタッフさんが居るだけで、 インストラクターは基本、居ない感じ。

どうすればイイかは、壁に簡単に書いたあるぐらいで、
基本は自分で調べなきゃダメなんです。

今はネットで調べたり、YouTubeで勉強出来たり。
と言う事で、今回のダイエットはYouTubeメインで試してみましょ♪

ダイエットの天才は誰なんだろう。。

色々自分なりに見てて、今回の僕の先生は。。。
ボディービルダーに決めた!

そうなりたい訳ではないですが、YouTube見てると、
なるほど!が僕には多くてイイ感じ^^

吉野家のライザップ飯

ジムでは 筋トレをメインにして、有酸素運動は基本しない。
有酸素運動は痩せやすいんですが。。

体は、その人の環境に慣れて行くそうで、例えば。。
僕みたいに立ち仕事をしてる人は足は疲れませんが、
普段デスクワークの人が1日立ち仕事すると、足疲れますもんネ。
逆に1日座ってる方が僕には厳しい。。

そして有酸素運動を続けると、
体が変わっていって、少ないエネルギーで長い時間動けるようになるそう。

運動を続けられれば問題ないんですが。。
辞めてしまうと、普段の生活でカロリーを消費しづらい体に
なっているので、リバウンドしやすい体になるそう。

まさに去年の僕がこのパターン!
あっという間にリバウンド(^ ^;)

ファミマのサラダチキンたち。

そして 食事はPFCバランスを気をつける♪
僕も初めて聞きましたが。。
たんぱく質、脂質、炭水化物のバランスの事だそう。

たんぱく質の量も考えて食事しましょ、ってお話。

食事に気をつけてる方でも、1日に必要なたんぱく質を
取るのは結構難しい(T T)
1日100gとか無理。。

こんな感じで10月から試してみてますが、
結果は、あと3ヶ月後ぐらいかな。。

その頃には腹筋割れてるハズなので、結果をお楽しみに^^

とか書いておかないと、やる気にならんしナ(^_^;)
間違えてる所もあると思うので、ご自分でもお調べ下さいネ♪

戸頭のジムに入った話をblogに書いたからか、先日
「昨日、アディダスのクツを忘れました。ありますか?」
とasianに電話がありました(^ ^;)

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。