やっとキャッシュレスが5%還元になりました

やっと書ける。。
長文ですが、お時間ある方はお付き合い下さい♪

今日は2019年の10月から政府主導でスタートしたキャッシュレス還元のお話。

asianも10月にスタートするキャッシュレス還元、もちろん申し込み済み♪
申し込んでたどころか、8月には申し込み完了してたさ♪
そういうトコね。早め早めで。流石♪


しかも!
自分のお店だけじゃなく、知り合いの美容室さんのも2件、一緒にやってあげたぐらい。
もう完璧。
あとは10月を待つだけ。
知り合いの美容室には、どうやらPOPが届いたらしい。
asianには届かない。。
もう10月なのに。

そして、電話が。
しかもお客様から。
「asianの宅急便がウチに届いたんですが、どうします?」
??
「キャッシュレスなんちゃらって書いてありますが・・」
??
「お手数おかけしますが来週来て頂く時に、お持ち頂いてもイイでしょうか?」
なんてお話しながら。
きっと。きっと宅配業者さんが間違えたのかな。

なんて思いながら後日、頂いた宅急便のラベルを確認すると住所が間違えてる!
中身、やっぱりキャッシュレス還元のPOP。

おいおい。。
一瞬キャッシュレス還元の担当の方が間違えたのかな?
って思ったけど、たぶん僕。
と言うか、キャッシュレスの申し込みした僕が間違えましたm(__)m

POP、多すぎるでしょ!

しかも偶然!
すっごい偶然に間違えた住所が、お客様の自宅!
コレ、すっごい確率ですよネ。

完全にグチですが、キャッシュレス還元の申し込みには色々な書類が必要。
その書類にはasianの住所が書いてあって、お店が実在するか、美容室の営業してるかを確認するようになってます。いや適当だなっ。。

これは今の地図で、修正されています♪

やっかいな事に。。
とっても、やっかいな事に。。
キャッシュレス還元のお店を探せるアプリがあって、
その地図。。
お客様の自宅に「asian PALCE」のピンが立ってるやないかい!
もう笑えない・・
気づいて、すぐ電話したのが11月入ったぐらい。
本当にゴメンなさいm(__)m

そして地図が修正されたのが3日前。
本当にご迷惑おかけしましたm(__)m
あれから何回も宅急便が届いたそうで申し訳ないですm(__)m

やっと地図が修正されてblogに書けるようになりましたヨ。

アプリでasianを見て頂くと、こんな感じに表示されます♪
今、asianではクレジット・PayPay・現金の割合が同じぐらいに。
キャッシュレス、すっごい進んでますネ^^

あと、僕が全て申し込みしてるハズなんですが。。
suicaとか使えるのか分からない(^^;
あとau Pay、諸事情で2月末に取扱終了します。



asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
レンタルルームと、面貸しと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ
メニューなどはホームページで

Line Twitter Instagram_3 Tel Map_4 Calendar_2

ツイッターに最新の予約状況などを書いてます
接客中で頂いたお電話に出られない時があります。 手が空き次第、 折り返しのご連絡させて頂きます。
ご予約・お問い合わせはLINEなどでもお受け出来ます

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
TEL : 0297-75-7883

お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-21:00

18時以降は夜料金10%を頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です