冬の電気自動車は本当に使えない話。

今日は、新しい事が気になって買っちゃう僕の話。
アーリーアダプターとか、ファーストペンギンとか言うらしい。

もうすぐで1年になる電気自動車の初期型は、こんな感じだヨって記事になります。

僕が乗ってるリーフ、初期型で満タンで走れる距離が150kmほど。
ちなみに今売ってる電気自動車は、それより2倍3倍走れます。
高いけど。。

普段そんなに乗らないし、僕には足りるかな♪と思って買ってみました。
夏場は、まぁイイ感じ。
問題は冬!
電気自動車は暖房が苦手。
とは聞いてたものの。。
もう、めっちゃ苦手やん!

ちょっと前に新宿までチョコを買いに行った日の話。
家を100%で出発、取手で2人ピックアップして新宿着いたら、もう22%。
なんとなく往復だと充電必要かな?って思ってたけど、片道で22%って。。

そして新宿で近くにあった充電器を周るも、2カ所とも故障中!
美容室の予約してるのに充電機を探すなんて。。
もう。。すっごいテンション下がる。。
リーフ、置いて帰ろうかと思ったヨ。

やっと壊れてない充電器で80%まで充電。

そして帰り。
戻って来て、2人を送ったら、もう8%。
8%って。。消費税かっ(>_<)

今、僕が乗ってる初期型の電位自動車は、こんな感じ。

そして僕のは24kWhと言うバッテリーサイズ。
今売ってるリーフで62kWh。テスラでも最低50kWh、最高100kWhとかも。

数字を並べてみると僕のリーフは本当に、しょぼっ(T_T)

以上、グチでした!

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。