2400円のパフェを食べた話

そう言えば書き忘れてたシリーズ。
1月に新宿にチョコレートを買いに行った日の話(^^;
記事が前後しすぎてゴメンなさい。。

サロンドショコラ、チョコレートを買うだけではなくて、イートインのエリアもあるんです♪
クレープとか歩きながら食べられるメニューが、ほとんど。

こんな感じで、 テーブルだけあるエリアがメイン。
メインなんですが、座って食べれる店もあって、去年に続いて今年もチャレンジ^^
去年はミズノさんんお店でした↓

今回は、このお店。
メニューは2つだけで、2420円と、2200円。
高っ!
とも言いづらいし。。

目の前で話しながら作ってくれて、話が面白い!
実はミシュラン2つ星のお店のデザート担当のシェフだそう。
(1番奥の手が招き猫みたいになってる男性の方)

店舗にはコース料理しかないそうで、「デザートだけ食べられるのはレアなんですヨ」との事。
どれどれ、待ちながら食べログでも。

えっ!
予算3万円~って!
メガネのレンズが汚れてるのかも。。

関連ランキング:フレンチ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

銀座シックスの横!
路線価格が日本で1番高い、あの交差点にある!
しかも名前がGINZA PLACE!
どこかで聞いたような。。

サロンドショコラ、すっごいナ!
そんな高級レストランのシェフを呼ぶなんて。
もう。。
2400円、すっごい安い感じになっちゃたヨ。
と言うか、サロンドショコラコラの入場料、安すぎ!

こちら、2400円のパフェ。
入れ物はカカオをイメージして作った陶器。
何層にもなってて、食べるごとに味わいが違う^^
周りのカカオも食べてみたけど正直、ビターすぎて分からん(T_T)

もう1品、別の方。
女性陣は2人ともコチラでしたが、これもスゴイ!

そして奥にボヤッと映ってる緑のTシャツの方。
シェフと仲良く話してると思ったら、カカオ農家の方で、今食べてるカカオは緑Tシャツの方が作ったそう。

そんな偶然あるん!

サロンドショコラ、本当にスッゴイな!ってお話でした^^

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 Tel mail Map_4 Calendar_2


接客中で頂いたお電話に出られない時があります。 手が空き次第、 折り返しのご連絡させて頂きます。
ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17

お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です