マイナンバーカードを申し込んでみました♪

少し前からの噂でキャッシュレスのキャンペーン、パート2が始まるらしい!
6月までは5%のキャッシュバックがありますが、7月からは25%に。
25%!
冗談みたいな話(^^;

コロナの影響で変わりそうですが。。
第2弾はマイナンバーカードが必要になるそうなので、申請してみましたってお話♪
※さっき調べてみましたが、上限が割と低くて6000円。。

マイナンバーカード取手市守谷市
旧住所が書いてあるのでボカシ入りで。

最初に市役所に行ったのが2月26日。
ビックリしましたが、マイナンバーカードの発行は1か月以上かかるそう。。
しかも市役所ではなく、スマホで申請した方がスムーズ。
と言う事で、写真を撮りましょ♪

写真は背景が無地で申請してネって書いてあったんですが、あんまチェックしてないんじゃない?
と言う事でasianの壁紙を背景にして撮った写真で申請してみます♪(´ε` )
前のキャッシュレスの申し込みの時も、通っちゃったしネ(^^;

今回はしっかりダメでした。。(T_T)
写真撮りなおして、もう1度申請。

エプロンしたままだった。。
そして、しばらくした頃にお手紙が。

マイナンバーカード取手市守谷市

3月末ぐらいなので、写真を送りなおすのも合わせても1か月ぐらい。
マイナンバーカードが送られてくるのではなくて、このハガキを持って、市役所に行きます。
これも、メールでイイかもネ(^^;
ちなみにですが。。
取手市は予約ナシでOKですが、守谷市は予約が必要だそう。

マイナンバーカード取手市守谷市

もうビックリする事ばかり。。
マイナンバーカードには暗証番号が4つも必要!
マイナンバーカードには暗証番号が4つも必要!
大事な事なので2度、書いちゃいましたがスゲーな。。

しかも。
すっごい事に。
パスワード、4つ設定するけど、3つは同じでイイよ。
えっ?
今なんて。。
コレ、考えた人と飲みに行きたくなっちゃうナ♪(´ε` )

マイナンバーカード取手市守谷市

パスワードは市役所に置いてる専用のPCで設定します。
色々合わせて20分ぐらいで終了♪

マイナンバーカード取手市守谷市

僕の個人情報なんて、HPに書いてあるし、イイでしょ♪(´ε` )

専用のケースも頂けて、こんな感じに。
証明写真は、向こうでトリミングしてくれるみたい。
エプロンが見えなくなってて良かった(^^;

マイナンバーカード取手市守谷市

そしてマインバーカードには期限があります。

今回、初めて申請してみましたが、新鮮な体験が♪
申請は自宅からできますし、皆さんもお時間ある時に申請してみては^^

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。