ホットペッパービューティーの営業さんが天才な話。

今日もお客様とOKグーグル遊び。
取手・ワイキキ・沖縄・札幌の湿度を聞いてみたら。。
取手が1番低い!
意外と取手、住みイイのでは♪ しばです。

更新がギリギリに。。
今日はasianに来る?来て頂いてる?営業さんのお話。

asianには営業の電話が来たり、直接来て頂くことも。
直接、営業さんが来ると、
名刺やパンフレットを出しながら、
「初めまして。私、アレコレを扱ってます、OO会社、OOと申します」

このパターンが王道。
「お忙しい所、申し訳ありません」が付いたり、
「素敵なお店なので、通りがかって、つい」と、とりあえず褒めるパターン、とか定番がありまして、お決まり。
とっても言い慣れてるので、きっと営業の方も使いまわしてる気がしてます。
※別に営業の方の悪口ではありません。
※美容室でも「この後どこか行くんですか?」とか定番ありますし。

コレでは響かないですよねぇ。
※僕も気を付けます!

さて、ココに来てホットペッパーの営業さん。
天才です、本当。

「初めまして!お店のblog見させて頂きました!asianさんは、こんな事されてるんですネ」
からの、名刺やパンフを出す感じ。
もう、100点でしょ。

営業に飛び込む前に、お店のHPやBlogをチェックしてるんです!
気づけば簡単な事ですが。
asianに来て頂いてる営業さんではホットペッパービューティーの方だけ。
いつも来てくれてる取引先でも、ココまではナイっす。
※頑張って!いつもお世話になってる取引先さん!

大きなコストもかからないけど、契約率はカナリ高いと思います。
※スイマセン。。aisanは契約してないです(^^;

ちなみにですが。。
asianにかかってくる営業の電話。
僕には、決まった断り方があります。
来て頂いたるタイミングで、聞いた事ある方も居るかも?

電話くれた営業さんもイヤな気持ちしないし、
そこに居るasianのお客様は笑える、
しかも、その会社からは2度と電話が来ない、
僕もイヤな気持ちにならない。
こんな素敵な方法でお断りさせて頂いてます^^

いつかチャンスがあったら、笑ってあげて下さい♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。