タバコをやめてパイナップルになりました。

またblogの更新が開いてしまった。。

今朝、クラムチャウダーでドリアを作ろうと思ったら、指先に火傷を(T_T)
指先の火傷、痛いっす。
※きっとblogを書かないバチが・・
※クラムチャウダーのドリア、火傷しててもスッゴイ美味しかった!
※また買い足したので是非♪

久々のblogは、本当にどうでもイイ話 ^^;
お忙しい方は、読まない方がイイかも。


カナリ前に書いたガソリン代の話。
ガソリンにかかる税率は、とっても高い!
今ネットで見たら1リットル130円ぐらいだそう。
※2年ぐらいガソリン入れてないので、ホントに知らなかった。。

130円のガソリンにかかる税金は、63円ぐらい。
ほぼ半額が税金なんです。

もちろんガソリン税には、ちゃんと意味があって、道路をキレイにしてくれます。
前置きが長くなりましたが、今日の本題はタバコのお話。

そもそも吸ってたっけ?と言われますが、1日5本ぐらい吸ってました。
※2回に1回は「それなら止めればイイじゃん」って言われます。

そしてタバコにかかる税金!
なんと、62%!
高っ!
たかっ!!

コレだけじゃないけど、タバコも10月で値上がりでしたし。
タバコとお別れして、2か月。
きっと、もうお世話になる事はないかなぁ。

と、キレイにお別れできれば、イイんですが。。
※もう少し続きます^^;

最近は有吉がCMしてるマイブルーに、お世話になってます。
※辞めてないやん!

コレはタールもニコチンも入ってなく、タバコではないマイブルーって商品。

しかも。
マイブルーは香りに種類があって、今吸ってるのは、パイナップル味!

もうオモチャと同じで、吸ってフゥーってしたら、水蒸気のケムリが出て、パイナップルの香りが鼻に通る。
健康に害もないそうで、喫煙所じゃなくても吸えるそう。
※僕は吸いませんが。

こんな感じで割と気に入ってるけど、出かける時に忘れたり、数日使ってない事も。

こんな感じで、フェードアウトして行ければなぁ(;^ω^)
※優しい目で見守ってください。

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。