[7日間だけ]テスラの株を買ったら18万円の勉強代を払いました。

前に書いたカット野菜の記事。
あの大学生、カット野菜の会社に就職したって!
読んでない方は、blogの1番下に貼っておきます♪


たまに。
お客様に話してますが、移転してからの大きな目標の1つ。
asianでは2023年にテスラを買って、無人で送迎したいなぁって。

コレが出来ればasianに来る交通費が1円もかからず、エアコンが効いた車が自宅にお迎えに。
さらに。
最近、話してて思いましたが、
お客様に無料で貸し出しても面白いかも♪

そしてテスラを買う為に今年は株のお勉強をしてました。
本も3冊読んで、もうバッチリ。
※約定って「やくじょう」って読むんだって!
※それは学校で習ってたハズ・・

そして、いよいよ9月。
今日は、経験ゼロの僕が人生で初めて株を買ってみました、ってお話です。

とは言え、最初から海外の株はハードルが高いので、まず国内の株を。
みんな知ってるシャープ♪

日本の株の多くは100株単位で売買できるようになってます。
↑僕が買った時のシャープの株価は1371円。
この金額x100で購入できます。

このシャープの株を買ったタイミングが本当にダメで(T_T)

後から見たら。
1番高い時に買ってて、しばらく下がり続けてた。。
初めて買った株で、こんな感じ。

このシャープの株は3か月後の11月後半に1380円で売れたので、900円の利益。
たった900円。。

損するよりはイイ。
※今見たら1519円・・
※見なかった事にしよう。

思ったより長くなってしまった。。
続きは明日へ♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。