美容室ACQUAに行ってみた

1回だけ。
電気圧力ナベをショップジャパンで検索しただけで。。
3ヶ月は圧力鍋の広告に付きまとわれてます、しばです。

美容室のACQUA、ご存知ですか?
僕が高校生の頃、カリスマ美容師ブーム。
その当時のトップサロンで、カリスマの火付け役。
当時は電話の予約を受けるだけのスタッフが7人いたらしい。
※桁が違う。。

僕も高校生の時に、ACQUAで出版してた、
「美容室は世界一、素敵な職業だ」って本を読んで美容師スゲー!AQUAスゲー!ってなってた1人でした。

そんな話をしてて、ふっと。
ACQUAに髪を切りに行ってみよう♪ということに。

さっそく予約!
と思ったらビックリ。
ACQUA原宿、閉店してるじゃないですか(T_T)

しかも9年前。
他にも店舗があるので、そっちで予約完了!

青山店、到着♪

僕世代の美容師には、このロゴは最高にカッコイイ!
この字と字の間を広くとってる感じとか
20年前に、このロゴのデザインはオシャレすぎ。

カットクロスにもACQUAのロゴ。
本当カッコイイ!

よく、お客様に聞かれますが。
美容室に行く時には毎回「美容師です」と話します。
今回も都内の美容室事情なんかを色々教えて貰いながら♪

カットして、
※カット7000円!

カラーして頂きました♪

そしてビックリした事に。
カラーを担当してくれたスタッフさんが同じ取手の方だった!
僕と駅2つ3つぐらいしか変わらないそう。
※スタッフ20人以上いるのに、すごい確率。。

「僕、ゆめみ野でasianっていう美容室を・・」
「知ってます!」
青山の美容室まで行って、スゴイよネ。。

お話変わりますが。
僕はコロナウィルスが出てきた時に、大型の美容室は無理だと思ってました。
そんな事はなく、営業されてるので、完全に見誤りましたm(__)m

なんですが。
実はコロナじゃない別の事で、大型の美容室は成り立たなくなってるそう。
また別の日に書きます♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。