ルーターを買い替えてみました

柔道。
黒帯の上は、紅白の帯だそう、しばです。
※ラジオで聞きました。
※もう1つ上は赤。

asianは今日から営業スタート♪
お休みだった間にルーターを、ちょっとイイのに買い替えてみました^^

お客様とasianで話してても。
家のネット環境がイマイチって聞きますし、もしかしたら参考になるかも?

近くの電気屋さんのルーター売り場。
もうさ。
本当に分かりづらい。。
※わざと?
※売る気ないのか。。

今までasianで使ってたルーターは3000円代の1番安いの。
木造2階建でも、2階にはWi-Fiがイマイチで中継機を買い足して使ってました。

じゃーん!
新しく買ったルーター。
電気屋は分かりづら過ぎなのでamazonで買いました。

今回、奮発して1万円ちょっとのルーターに。
中継機ナシで、どこに居ても接続がスムーズ♪
これからルータを買うときは1万円は出そうと思ったし、それぐらいをお勧めしようと思ったさ♪(´ε` )

ルータを置き換えると、とっても面倒な事が。
Wi-Fiに接続されてるスマホとかタブレットとかに、全てパスワードを入れ直し。
※同じパスワードにすれば解決するのは知ってるけど。
※初期設定で使う方がトラブル少なそうな気が。

asianと自宅でWi-Fiに接続してる子たちが13台。
※1時間かかった^^;

コレ、けっこー面倒だから。
ストレスあってもイマイチでも、使い続けてる方、居るよネ。
と言う事で、asianでも、こんなサービスやってみます♪

今まで色々な家にお邪魔して10回以上はルーターの設定してきてるので、そこは信用頂ければと♪

自宅にお邪魔する事になるので、そこまでオーダーは多くなさそうですが(^^;
まず自宅にお邪魔して回線の状態を見て。
ネットでルーター注文。
後日、またお邪魔して設置、みたいな感じになるかと♪

先週も1件、ネットの開通から設置まで担当させて頂きましたが大変だった(^^;
その話は、また後日blogで♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。