ケータイを安いプランに♪3人目。自宅ネット偏

ハンターハンターってマンガが好きです。
連載にカナリのムラがあって、早く始まらないかなぁって。
良く考えたら、このblogもムラムラでした、しばです。
※ハンターハンターほどではナイけど。

今回は3人目、と言うか。。
また別のパターン。
スマホじゃなくて自宅のネットの契約の話。

10年ぐらいADSLを使ってて、通信環境が悪くて悪くて、っていう方。
ADSLは15年前ぐらいに普及したネット回線で、光よりカナリ遅め。

今回の僕のお仕事は、
光回線の申し込み、工事の立ち合い、回線の開通、ルーターの設置。
ざっくり言うと、全部ヨロシク♪パターン。

回線の開通までは余裕。
モデムに書類のパスワードを入力して終了。
※昔は工事の人がやってくれた気がする。。

バッチリ開通して余裕♪

新しく用意してルーターでも、カナリ早い!
ADSLの時は2MBだったから250倍。

デスクトップのPCにもWi-Fiで使えるようにUSBアダプタを追加。

今日もノーミスでお仕事終了♪
と思ったら、鉄筋ってWi-Fiダメなのネ。。
※鉄筋というか、ヘーベル版?

3階建てのお宅でしたが、全然ダメ。
近くは早いけど、別の階は全然ダメ。
急遽、中継器を2台、用意してメッシュWi-Fiに。

今回は買い出しも合わせて5時間ぐらい(>_<)

料金はルーター代とは別に5000円頂きましたが、ちょっと安すぎました(T_T)

次回からは同じ内容でも料金は5000円+かかった時間x1000円させて頂きますm(__)m
※すっごく頑張りますm(__)m

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。