マイクロスコープを自分で修理してみた

ここ最近、音楽はストリーミングや、YouTubeで聞くように。
アルバムの何曲目がよかったってネって話、懐くなったなぁ、しばです。

asianで使ってる頭皮を見る用のスコープ。
あれ、面白いですよネ♪
普段の頭皮ケアが出来てるか確認できますし、asianでは「お誕生日のサービス」で使わせて頂いてます^^

そして諸事情で2台あります。
そのうち、1台が何年か前に壊れてしまい、修理に出してました。
※もう1台は元気♪

メールで返事するのを忘れてまして、修理されないまま戻ってきてしまった(T_T)
※電話くれてもイイじゃん!とかは思ってないです。
※全然。ホントに。
※手紙くれても、とかも思ってないです。

こんな感じで青色ライトしか点かなくて、白色ライトがダメ。
コレでは使えません(>_<)

ですが。
見積にとても丁寧に検証結果が書いてあって「バッテリーの劣化」らしい。

と言う事で、自分でバッテリーを交換しましょ♪

まずは分解。
※iPadで見てるの、オドゼヒ。YouTubeで見てみて♪

割と複雑な構造で、分解も手間かかる。。

奥の奥にあったバッテリー、ようやく取り出せました♪
たしかに劣化して太ってるような気もします。

このバッテリーを秋葉原に持って行って、変わりになるバッテリーを探します^^

長くなってきたので、続きは明日♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。