ヘッドスパをレクチャーして来ました♪

コンビニ何軒あるでしょうかクイズ。
1700件予想の方が居て、記録が更新されました。
※ちなみに最低は50件。
※あっ、しばです。

ブログ久々♪
今日は4月のお休みの話。

以前に移転のお手伝いをさせて頂いた美容室に。
※1番下に、その時の記事を張っときます!

今回はお仕事3つ♪

1つ目が来年の確定申告用に、減価償却の計算。
店舗を作って経費がカナリかかってるので、それの経理をサクッと。
※言葉で書くとアレですが、計算してパソコンに入力するだけ(^^;

終わってネコちゃんと♪

2つ目が、ヘッドスパの練習。
そもそもasianで受けたヘッドスパがやりたくて、同じシャンプー台を買ったのがスタート。
※紹介料とかマージンとか、あってもイイよね。。

YUMEというシャンプー台を入れて、新しくヘッドスパのメニューを増やす為の練習にお付き合いさせて頂きましたm(__)m

髪が短いモデルさんを用意して貰った方が指の動きが見れてイイと思います。
そんな感じで連絡しといて当日。

モデルさんがマッサージ師さんという。。
※もちろん。。イイんですよ、別に。

練習、気が付いたら3時間!
モデルさん、ずっと寝っぱなし。
やっぱYUMEシャンプー台、すっごいネ^^

そして3つ目、HP用に店内の撮影の立ち合い♪
今回はプロのカメラマンに入って貰ってます!
僕も一眼レフカメラ持ってて、そこそこ写真が好きだけど、レベル違いすぎ。

撮影して貰うシチュエーションをお願いしたり、撮影に映らない方がイイ物を片づけたり。
※ほぼ雑用。

店内とカットや、ヘッドスパしてるシーンを撮影して終了。
撮影モデルさんは、逆に髪が長い方を用意して頂きました。
なんとなくですが、イメージでロングの方がHPにはイイかなぁと。

この日に撮影してもらった写真たち。
夏ごろ僕が作るHPの素材として、使わせて頂きます♪
※もちろんお仕事なので、お代も頂きます。

と、いつもの美容師の仕事とは少し違った1日を過ごさせて頂きました^^

なんだか。。
締め方が分からなくなったけど、終わり!
※ブログでも、しばらく書かないと腕が落ちるのか・・




asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。