電工2種の実技試験、たぶん合格しました。

蜂蜜。
蜂たちが集めてきた花の蜜。
花の蜜だから、花蜜の方が合ってるんじゃない?
寝ぼけて変な事を言い出してます、しばです。

今日は少し前に電工2種の試験を受けてきたヨーな話。
また何の役にも立たない記事なので、それでも。。
と言う方だけ、どうぞ♪

試験って何やるの?って記事はコチラで。

13パターンの問題は公表されてて、ランダムで出る感じの試験。
その13パターンを何度も練習すれば合格できます♪

すっごい練習した!
試験が7/17(土)だったので、その前までの休み5日間、ほとんど練習。
1日10時間とか。
※練習用の電線、すっごい買ったしネ。


13問の中で1番難しいと言われてる問題。

練習してる途中で。
上手くなりすぎてるな、コレ。。
ほとんどの問題が試験時間40分の半分で終わる程までに上達してしまって。

試験に受かればOKで、それ以上は必要なくて。
※仕事に使う訳でもなく、ただの趣味

と言う事で3セット買った練習キットでしたが、2セットで練習は終わりに。
※残った1セットはメルカリで出しまーす。

そして残ったのが、切ったり繋げたりした銅線の山。

なかなかの量(^^;

とりあえず箱に入れて。
この銅線たちには、少し続く話があって、また今度、別に書きます♪

いざ実技試験!
羽田空港の近くにある流通センターって所が試験会場。

にしても。。
前回は茨城にしたら会場が水戸に。
今回は東京を希望したけど、同じぐらい遠いやん(T_T)

今回は自信ありすぎるので、受験番号も載せちゃう♪
※8/20にWEBで見られます。
※落ちてたらメガネを白にします。

会場にも割と早めに付いて、まだまだ空席ばっかり。
試験は11:30スタート。

試験中は写真NGだったので、写真ナシです。
僕の席から見える感じでは、誰よりも早く終わってたかも♪

そう言えばブログに載せてなかったかも?
使ってた工具たち♪
試験にもコレで持って行って活躍してくれました^^

コレで落ちてたらダサすぎて笑えるなぁ。。
それこそ今年イチバンのネタになってしまう(^^;

8/20、こうご期待♪
※メガネが白になりませんように

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。