グランステージ山新のガーデンセンターが素敵になってました♪

数年前からアメリカで日本のラーメンブーム。
日本人がアメリカのラーメン屋に行くと感想は決まってるそうで。
高い、美味しい、ぬるい。
ぬるいのは、アメリカっぽい理由があって。
※正解はblogの最後!

今日は、つくばにあるホームセンター、グランステージ山新。
その中のガーデンセンターが新しく素敵になってたので、ご紹介♪

入口、立派!
ホームセンターの左側。
昔は、もっと狭かったかも?
店内の写真は、スライドで↓♪

あまり他では見ない植物もたくさん♪

今回はシャレた植木鉢が欲しくて、グランステージに行ったんですが、
イイ感じの、ありましたー♪

四角い植木鉢で、プラスチックなんだけど、なにかを再生して素材として使ってるそう。

植えたかったのは。。

伸びすぎたアボカド。
※長すぎでしょ

水に何ヵ月か付けてただけで、こんなにー(^^;

ティーカップの中で、根っこがグルグルに。
新しい植木鉢に入れて終了♪
※完成した写真、撮り忘れたー

山新のガーデンセンター、是非行ってみて下さい^^


最後にアメリカのラーメンが、ぬるい理由。
こぼして火傷をすると訴えられるから、だそうです。
※さすが起訴大国

結論。
blogの更新が午前中になかったから。。
またサボり始めたかと思ったアナタ、もうちょっと続きそうです♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。