[ドライヤー]パナソニックとダイソンを比べてみた。

少し前に元ヨメ様から3年ぶりに連絡が来ました。
3年前に連絡きた時は、だいちゃんって呼ばれてたので、そんな雰囲気で。
なんすかー?
ってメールしたら、言葉遣いをすっごい注意されました、しばです。
※ムズい。。

今日はドライヤーの話♪
asianでは長くダイソンを使ってます。

9月にパナソニックが、ダイソンっぽいドライヤーを発売!

パナソニックの方、お値段は2万円ほど。
今回は、2つを使い比べてみたレビューをお届け。

まず見た目。

ダイソンの方がスリム。

ダイソンは、手で握る所にモーターをヒータが入ってるので、
持った時に感じる重さがカタログより軽目。

今回のパナソニックのドライヤーは、デザインは似てますが。
持ってみた感じだと上の方が重く、モーターもヒーターも上部にありそうな感じ。

使ってみても、普通のドライヤーと同じ。
デザインほど、差は感じなかったなぁ。

風量を比べるのに。
ドライヤーを上に向けて、ピンポン玉を浮かせて比べてみると。
ダイソンは60-70cmぐらい。
パナソニックは40cmぐらいで、風量も普通のドライヤーと大きく変わらないかも。

ナノイー機能搭載で地肌や顔にも使えるそうですが、
この辺は検証してませんm(__)m

そしてパナソニックのHPを見てみると。
ナノイーでケアすると地肌まで状態が変わる画像が!
https://panasonic.jp/hair/contents/nanocare.html

asianでは誕生月に、お客様の地肌をマイクロスコープで一緒に見てます♪
ほとんどの方が自分の地肌を確認してますが。。
ナノイーのHP、ちょっと詐欺っぽくない?(^^;

結論。
似てるのはデザインだけで、コンセプトも違ってて、どちらもアリ。

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 Tel mail Map_4 Calendar_2


接客中で頂いたお電話に出られない時があります。 手が空き次第、 折り返しのご連絡させて頂きます。
ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17

お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です