家に変な雑草が生えてきて大変だった話。

うちのオヤジは魚の血合が大好きでした。
※色が黒っぽいトコね。

最近、なんとなく分かるなぁ、しばです。
※過去形で書くとネ(^^; オヤジ、すっごい元気です。

今日はasianの入り口の近くに突然、生えてきた雑草の話。

このピョコピョコしてる子たち。
始めは1本づつ抜いてたんだけど、切れちゃって根っこまで抜けない事ばかり。

アレと思って、オヤジに聞いてみたら。
ハマスゲと言う草なんじゃないの?との事。

ハマスゲ、調べると分かるけど、地下茎で全部つながってる。
しかも。
土の中に本体?みたいなのがあって。
ソコにどんどん栄養を貯めるそうで、その本体を掘らないと、ずっと生えてくるらしい。
※ぜったい性格わるいでしょ。

掘れる場所なら、掘ればイイけど、上にレンガチップも巻いてるし。
球根も植わってるので、掘るのは無理そう。

と言う事で除草剤。
超メジャーな、ランドアップ。

数日、様子を見るも。

すっごい元気やん(T_T)

グリサホート系の除草剤は、葉から入って根を枯らすタイプ。
さらに調べてみると。
同じグリサホート系でもカナリ種類があるそうで。

同じ系列で、ジョイフルで違うメーカーのを買って来て。
規定通り希釈して、スプレーで1本1本にかけてみる。

かけてから3日後。
少し黄色くなってきた!
その後に、もう1回スプレーしたら、枯れて全滅できました♪
※数か月、悩んだのがウソみたい!

ちょっと検証してないので分かりませんが。。
ランドアップでも、つける量が少なかったから、効き目があったのかも?

ちなみに僕が使ったのは、コチラ。

HPで見ると、パッケージが変更されてましたが、配合されてる成分の割合は同じ。
ジョイフルの1階、メインの入り口を入って右側にありましたヨー♪

結論。
調べれば何でも分かりそうだけど、コレは無理。
画像検索しても、小さい雑草は判別されない(^^;
経験だね、ありがと、オヤジ♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 Tel mail Map_4 Calendar_2


接客中で頂いたお電話に出られない時があります。 手が空き次第、 折り返しのご連絡させて頂きます。
ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17

お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です