今度から代iPhoneを用意しました。バキバキなiPhone、どうしようか。

先週インフルのワクチン打ちました!
ちょっと防御力が上がった気がします、しばです。

長分!
ながいぞー、今日は(^^;

iPhone11 赤。
以前も僕がセットアップしたiPhoneですが、残念な事に落としてバキバキに(T_T)
画面の下半分はタッチが反応しますが、パスコード入力できない。。

スマホはもちろん高価で大切だけど、中に入ってるデータも大切。
なんとかデータは助けたい。。

アレ?
前にiPadもセットアップしたハズ!
iPadあります?
「半年以上使ってないけど、あります」
やったー!
同じIDで使ってるiPadがあれば何とかなるかも♪
半年以上使ってないと充電し始めてから使えるのに10分ぐらいかかる^^;
待ちましょ。。

iPadが使えるようになって、IDの確認。。
と思ったら、ネットに接続できない(T_T)

Wi-Fiは問題ないけど?
と思ったら、iPadが完全に放電したみたいで日付が狂ってる。
日付が狂ってると接続できないみたい!

日付を手動で修正して、やっとネットに接続。

次なる問題。
ネットに接続されたiPadで確認すると。
iCloudのバックアップが取れてない(T_T)

iPhone。
バックアップは最初から無料で5GBは用意されてます。
なんですが、写真が増えてきて容量をプラスしてなかったみたい。
※月130円。

コンビニでiTunesカードを買って、容量をアップグレード。
これでiPhoneを充電すれば、自動でバックアップがスタートするハズ!

新しいiPhoneも注文して、1度ココで終了。

バックアップは大事!
iCloudからのメッセージは無視しちゃダメ!絶対。

次は預かったiPhone。
Appleに修理だすにしても、「iPhoneを探す」を無効にしないとダメ。
※盗まれたiPhoneが使われないようなロック。

強制リカバリーモードでiPhoneをPCと接続。

液晶がダメなだけで、中身は動いてるっぽい。

なんとか。
なんとか初期化して「iPhoneを探す」を解除できたー!
初期化できたiPhone、Appleに液晶の修理をお願いします。
※28800円かかるそう。

新しいiPhoneが届き、そちらはスムーズに。
iPhone割れちゃったけど、データもバッチリで、いつも通り使って貰えるように♪

修理から戻ってきたiPhone。
てっきり新品になると思ってたら、本当に液晶だけの修理だったみたい(^^;
ボディーにあったキズも、そのまま(^^;

ちなみに。。
と思ってバッテリー容量みても、液晶だけ新品になった感じ(^^;

高かったけど、仕方ないネー。

実は今回の僕の報酬。
5000円だったんですが、別に割れたiPhoneを5000円で買い取る感じに。
※実質0円。

なので手元に液晶が新品のiPhone11が余りました♪
※液晶修理は高かったけど。

いつもなら売ってしまいますが、今回の事もあり。
僕の手元に使ってないiPhoneを1台、用意しといて。

誰かの何かとトラブルの時に貸し出せるように、
「代iPhone」にする事に♪
※asianのお客様限定。

1週間2200円で代iPhoneを用意しとくので、活用下さい^^
※ほとんどのトラブルは、1週間以内に解決できます。

ココで終わりそうなんだけど、もう1つ。
割れちゃったiPhoneの方、Apple Watchを使ってる方で。

7時間!
シリーズ3という、少し前のApple Watch。
コレは僕が勧めたのではなくて、確かにお安いんだけど。
アップデートがスムーズにできないぐらい型遅れに(T_T)

買うならSE以上がオススメ^^
結局、このApple Watchは預かって4・5日と色々試したけどダメで(T_T)
Apple Storeのサポート行きに。


結論。
デジタルLaboをスタートして4年ぐらい経ちましたが。
代iPhoneは、なかなか活躍してくれそうな気がしてます♪
ちょっと進化したかも♪(´ε` )

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。