メダカを飼い始めて数年たちますが。
タニシはコケを食べてくれるから、イイ!って話を聞いて。
メダカと一緒に飼ってたアメリカのタニシですが、お亡くなりました。

このタニシが面白くて。
※故人を偲(しの)ぶ的な

水槽のコケは食べずに、メダカの餌を大量に食べるという。。
※フンも大量なので水槽が汚れるのが早い。。

じゃー。。
コケは僕が掃除しますネ、と思ってキレイに掃除し過ぎると。
コケも食べたいみたいで水槽を登って脱走しちゃう。

仕事を任せたハズなのに、より仕事を返してくれるスタッフみたいな。

以前だったら、イライラしてた気がします。
年のせいか。。
そんな部下が可愛いと思う気持ちが分かるようになって来たのかも、しばです。
※少しヘコんでます。

最後に。
キモいと評判だった、彼らの写真を。

結論
試験が終わり大量の事務仕事と日々戦っています。
※試験は合格してそう。

今日は久々に、みっちーと遊びます♪

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です