iPadより小さいぐらいで、中に水が入ってて、ボタンを押して輪投げするアレを探してみた話

昨日今日の土日は休みかって程、ヒマヒマ(^_^;)
ヒマなのにblogも書けない、ジムにも行けない。
何してるの?
ちょっと探してる物がありまして^^


きっと子どもの頃に遊んだ事あるアレを探してみた話♪
調べてみると、ウオーターゲームと言うオモチャらしく、
100均なんかでも売ってるそう。

100均やネット通販で売ってる物は、割と小さいみたいで、
レビューなんかも「小さくてガッカリ」的なのが、ちらほら。
と思って、メルカリやヤフオクで探すと、
「レトロおもちゃ」というジャンルになるそうで、1万円とか!

欲しいけど1万円は高い・・

コレ!コレ!
メルカリ・ヤフオクがダメなら、リサイクルショップを回って
探してみよう♪

と言う事で、今週は空いてる時間があったら、探しに行く、なんて事をしてました^^

いやぁ本当、探した!
牛久・竜ヶ崎・柏・守谷。。
車で移動、お店の中で子どもに混じってめっちゃ探す。
ひたすらコレの繰り返し。

もう合わせると10時間以上はかかった(T T)

昔のオモチャが欲しいだけに10時間。。

しかも!
見つけられない(T_T)

このオモチャ、欲しくて、欲しくて。。

そして昨日の夜、リサイクルショップ巡りから帰って来た後、
ダメ元でメルカリ見たら、ドラえもんのウォーターゲーム発見!

店頭で見つけた興奮をココに書きたかったけど、もう心が折れて買っちゃいました!

まだ内容考えてないですが年明け、
ウォーターゲームのイベントを企画中♪

お楽しみに^^

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。