iPhone6Sを3時間かけて復元してみた話

先週、前に務めてた美容室の後輩から5年ぶりにLINE。
懐かしいなぁと思ってたら、営業の連絡。
♪(´ε` )
あっ。髪は切りには来なくて大丈夫です♪

今日はiPhoneの話。しかも去年。
お客様から「娘のiPhoneがフリーズしたから助けて!」
アップデートしたら、再起動を繰り返すようになり使えない。。
携帯ショップに持ち込んだら、対応してもらえなくてasianへ。

まず。。
iPhoneを褒めよう♪
4年前に発売されたiPhoneに、最新のOSが提供されてる!
コレは割とスゴイ事で、アンドロイドで4年前の機種に最新OSを入れられる機種は、ほほナイのでは?
にしてもフリーズは困るけど。

さて、本題へ。
再起動を繰り返してるだけで進まないのでPCに接続して、なんやらかんやら。
経験ある方には分かりますが。。
たまに操作して、あとは待ち時間。

差し入れで頂いたシャンパン^^
後ろに写りこんでるツリーが、季節を感じますネ♪

やっと終わりが見えて来た♪
色々やって3時間。。

教えてもらってたApple IDとパスワードを使って、なんとか出来ました♪
今回はiPhoneの復元で4000円頂きました。

復元して!系は難しくて。。
出来ない時もあるし、もっと時間かかる事も。
ケースbyケースで、料金も前後しますので、参考程度に見て頂ければm(__)m

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。