iPhone11を2台、一緒にセットアップ♪

今日はやけにスムーズにblog書けたなぁ。
と思ってたら、同じ記事を書いたの忘れてて2回目でした。
※消して書き直しました。。

今日はiPhoneのデータ移行のお手伝いの記事。
これ系の記事が多すぎて美容室のblogだと思っても信じて貰えそうにありません、しばです。
※それもヨシ♪

今回は、ご夫婦で2台同時に♪

iPhone11のイエローとパープル。
iPhoneは12が出てから、11の値段が下がったし、asianでも人気♪

そして今回はフィルム貼りも!
すっごい難しいヤツ。。

フィルム貼り。
プロじゃないので、とお伝えさせて頂いて全力で頑張りますが、今のトコ成功率は80%。
※5台に1台ぐらい、ホコリが入りますm(__)m

そしてデータ移行の待ち時間にiPhoneのポートレート写真の撮り方講座^^

とりたい物だけにピントを合わせて、他をボカせて素敵に♪
しかも撮ったあとからでも、ボケ具合を変えられます!

スムーズに終了!
と思いきや、1台のアップデートが終わらない。。
今回のiOS14のアップデート、僕が担当しただけで同じトラブルが4件。

PCを使ってiPhoneをアップデート → データ移行、に変更して翌日お渡しに(>_<)
※ちなみに初期設定で3件、普通に使っててが1件。

何度でも書きますが、バックアップ、とっても大切!
iPhoneのトラブルになっても、バックアップさえあれば何とかなります♪

スマホには色々なお知らせが来ると思いますが、バックアップの通知だけは見逃さないで♪(´ε` )

取手市にある美容室asianのblogでした♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。