アップデートでダメになったiPadを修理してみた

美容室2台NG。
えりが硬いシャツと、パーカー。
asianではパーカー、完全に!完璧に攻略しました。
ちょっと面白くなるのでパーカーでのご来店、お待ちしてます♪

今更ですが、PayPayのキャンペーン、asianでもやってます♪
5000円以上のお会計で1000円シャッシュバック^^
※Twitterでは書いてた気が。。

そして本題。
ざっくり書いちゃうと、iOSのアップデートに失敗したiPadをPCから初期化して直したよ、ってだけの記事。

iPadやiPhone、アップデートが数か月に1度はあって、めっちゃアップデートを勧めてきます(^^;
セキュリティーの問題だったりするので勧めてくるのも分かるんですが。

ごくまれにアップデートに失敗して使えなくなります(T_T)
コレには、割とパターンがあって。

空き容量が少ない時に多いんです。

アップデートは例えると、部屋の模様替えに近いイメージ。
小さなアップデートだと、家具の配置を変えたり。
大きなアップデートだと、家具や壁紙も全部が変かわったり。

模様替えの時に物が多いと、やりづらいでしょ?
あのイメージに近いのかなぁ、って。
※知らんけど♪(´ε` )

なので。
使わないアプリは消しといた方がイイし、予算に余裕があれば大きい容量を選んだ方がイイですネ♪

アップデートでミスると、ほとんどの場合でPCが必要になり初期化されてしまいます(T_T)
iCloudのバックアップさえ出来てれば、元通りにもどるので、バックアップはしときましょ♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。