blogを書けなかった言い訳をしてみよう

年末に買ったパソコンのパーツたち♪
僕が使ってるパソコンは自分で組み立てるタイプで、たまぁに部品を買い足したり。
今回は、
すっごい横長なモニター、
すっごい横長なモニターに画像を映すための部品、
SSD、1TB。
SSDはスマホとかにも使われてて、すっごい早いハードディスクみたいなの。
同じ部品を2018年の夏に買ってたんですが、その時は26000円。
今回は10000円。安くなってるなぁ^^

Windows10にする、実家のPCと、自分のPC。
4台ならべて作業スタート。

部品の入替だったり、アップグレードだったり、もうパニック気味。

横から見ると、こんな感じ。
散らかってるなぁ(^^;

あまり操作はなくて、待ち時間が多め。
ちょっとワングー行って、パソコンの部品でも見てくるか♪

と思ったら、ジャンク品のパソコンが!
この中に欲しい部品が入ってるのでコレでイイか。
と言うか、安っ。パソコン、人気ないねぇ(^^;

人生初のジャンク品。買ってみたら何も問題なく動いちゃう。
またパソコンが増えてしまった。。
結局ジャンク品のPCは、そのまま使うことに。

こんなラッキーだと逆に怖くない?

長っ!
モニター、並べてみると、こんな感じ。
お客様にも「ながっ!」って良く言われる♪

1人で使うのに大きいモニター、必要なの?って言われますが、
パソコンの場合は横長いと、事務仕事がスムーズになるんです♪

そして、ジャンク品が使えたラッキーのツケが来ました。

お店のデータのバックアップにamazonドライブというサービスを使ってます♪
便利なサービスで、データのバックアップになったり、
スマホで撮った写真がパソコンに入って、そこから、このblogを書いたり。
有料サービスですが、気に入って長く使ってます♪

けど。。

年末からスタートした同期が終わらない。。
これが終わらない。
本当に終わらない。


再起動もしたさ。
最初からも、やりなおしたさ。
思いつく事は全部やったさ。

もう全然ダメ。
結局、階層が深すぎると同期できないみたいで、終わったのが10日ごろ。
今までは使えてたけど、なぜか今回はダメ。

そしてついに。
「完了」の画面見た時にも、信じられず。。

と言う事で、blogが更新できませんでした、ってお話でした♪
そして、asianに来て頂いた時にでも、「ながっ!」って言ってあげて下さい♪


asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
レンタルルームと、面貸しと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ
メニューなどはホームページで

Line Twitter Instagram_3 Tel Map_4 Calendar_2

ツイッターに最新の予約状況などを書いてます
接客中で頂いたお電話に出られない時があります。 手が空き次第、 折り返しのご連絡させて頂きます。
ご予約・お問い合わせはLINEなどでもお受け出来ます

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
TEL : 0297-75-7883

お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-21:00

18時以降は夜料金10%を頂いています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です