パクチーの種どっきりをしてみた話。

毎日お店でヨギボーの話をしてるから、そろそろヨギボー社から何か届くんじゃないかと思ってます、しばです。

今日は、知り合いの美容師さんにドッキリやってやったぞい♪な、お話。

今から2か月前ぐらい。
都内の美容師さんでパクチー大好きな方が。
たまにasianに来てくれるんですが、asianのパクチー見て、育てたい!って話に。
都会には種は売ってないそうで。
ウソ臭っ。。

僕が買って送る事に。

僕も種、少しもらってイイですか?って話をして、開封。
パクチーの種、小さ目のBB弾ぐらいで、色は茶色。

我らがジョイフル。
種、めっちゃ売ってます。
袋ごしの感触でパクチーと同じ大きさの種を探して購入。
パクチーの種は、ほうれん草と同じ事が判明しました!

ココで大事なのが「まきどき」
パクチーと同じタイミングで蒔いてOKか、もちろん確認しましたヨ♪
買って帰って、ほうれん草の種をパクチーに混ぜて送っちゃおう!作戦、決行です。

名付けて、「パクチーの種を蒔いたら、ほうれん草も生えてきて、クレソンも生えてきちゃったドッキリ」
長っ。。

ココで最大のミスが。
ほうれん草の種を開けたら、真っ赤!
赤っぽい茶色とかじゃなく、真っ赤!
袋ごしでは、色まで分からん(T_T)

と言うことで、「たまに赤いの混じってるけど、それでイイそうです」と伝えてありますが、その後パクチーの話が出てないので、すっごいスベってる気がしてる、今日この頃でした。

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。