電気工事の実技試験って何やるの?

小規模の飲食店だと逆に補助金で逆に儲かっちゃうらしい件。
コロナバブルって言われてるそうです。
※バブルって弾けそうだし、実はイヤミなのかも。。
飲み屋さんが減っちゃうのはイヤだー(T_T)

今日は電気工事の実技試験のお話♪
まぁ、またアレです、ほとんどの方の役に立たない回。
※役にたった回なんて、あったのか・・

asianは今日7/12(月)から7/17(土)まで、お休みです。
実技試験、7/17(土)!
今週は、ハサミをペンチに持ち替え、必死で練習します。

asianのお客様では、電工2種の資格を持ってる人が居なかったので、勝手に解説しちゃいます♪
5月に学科試験があり、それを合格した人だけ実技試験が受けられます。

実技試験。
図面と配線を渡されて、40分で作って、仕上がりに問題なければ合格!という感じ。

これが材料たち。
コンセントやらスイッチやら、普段みる部品たちも。

これを切ったり、加工したりして。。

こうする!これで完成。
家の中の配線のイメージを、テーブルサイズに縮小した回路を作れればOK。

の中でも「のの字曲げ」。
コレ、ペンチ1本で作るんですが、難しいんだけど、キレイに出来ると、すっごい嬉しい♪

YouTubeで検索して、色々な人の「のの字曲げ」を何本も見て、練習。
※YouTubeスゲー!

学科試験と違い、自己採点が出来ないので、逆に手を抜けない。。
発表まで1か月ちょっと、かかるそうなので、分かるのは8月末かなぁ。

練習、頑張りまーす♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 Tel Map_4 Calendar_2

接客中で頂いたお電話に出られない時があります。 手が空き次第、 折り返しのご連絡させて頂きます。
ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17

お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。