スマートウォッチの話をしてみよう

ピカチュウの10万ボルト。
国内にある発電所は最大でも50万ボルトなので、かなりの電圧だなぁ、しばです。
※今年僕が受けた資格で扱えるのは600Vまで。
※ピカチューは飼えません(TT)
※さとし、痺れてないかい♪

今日はスマートウォッチの話。
お客様でもスマートウォッチを付けてる方が何人も居て、街中でも女性に多い気がします♪

僕の好きなAppleも、数年前からスマートウォッチを出してます。
なんですが、そもそも腕時計を付ける習慣がない僕が使い続けられるのか。。
ちょっと自信が無くて、1台目はお安めのスマートウォッチを。

お値段、たった4000円!
コレなら使わなくなっても罪悪感は少なめ。

充電はリストバンドを外してUSBに直接さすタイプ。
普段の歩数や、寝てる時の睡眠分析、心拍数などなど。

防水で充電は5日は持つし、LINEなどの通知も見られる♪
4000円、安くない?
スマホのアプリでも歩数や睡眠も確認できるし、使い続けたい!
長い時間付けてて、カユミが出る時がたまにあるぐらい。

半年使ってみて。
コレだったらスマートウォッチ使い続けられそう^^
と言う事で、ステップ2。

Apple Watch♪

届いたぁ♪
コレ、カナリ種類が多くて。

今だと。。
シリーズが3つあって、
文字盤のサイズが2種類あって、
それぞれ3色づつあって。
GPSモデルとセルラーモデルがあって、
さらにバンドのスタイルと色を選ばなきゃダメで。
さらにさらに、バンドのサイズも選ばばきゃダメ。
最上位のシリーズだと、使ってる素材も選ばなきゃダメ。
※買うの、たいへーん!

欲しい方、僕で良ければお手伝いしまーす♪

僕が選んだのはシリーズSE、GPSで40mmのシルバー。
32780円。
さっきのと比べると、カナリお高い。。

3か月ぐらい使ってますが、ざっくり書いてみると。

Appleウォッチのイイ所
①iPhoneとの連携がスゴイ。
マスクしててもロック解除出来たり、最初は使う度に納得しちゃう♪

②バンドの種類が多い
iPhoneのケースと同じで、バンドの種類が多い!
黄色いバンドも1000円ぐらいで売ってました。

③文字盤のデザインが多い
コレはスマートウォッチの中でも大切かも。
変えれば飽きないし、ディズニーもある♪

④ランニングやウォーキングの記録がしっかり取れる
GPS内蔵で軌跡がスマホの地図に表示されるし、イヤホンで音楽も聴ける。
外に出る時にAppleウォッチと、家のカギだけで出られるのは最高♪

もちろん良くない所も。
なにより電池が持たない!
最高にもって1.5日、ほぼ毎日充電が必要。
充電するケーブルも専用品で高い(T_T)

どのモデルを買っても同じですが。。
自分の動いてる歩数や距離・睡眠の状況が分かると楽しいですヨ♪

結論。
スマートウォッチ、お勧め♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。