14年使ったガラケーをiPhoneにしてみた

たくさん並べすぎてるからか。。
ご予約カードに「カラー」と書きたかったのに「カレー」と書いてました。。
asianでは予約カードなどはPCでスキャンしてるので。
さっき1人で笑ってました、しばです。


今日は14年使ったガラケーを、iPhoneに機種変更のお手伝いさせて頂いた記事♪

娘さんがiPhoneを新しく買い替えたので、余ったiPhoneが「お上がり」でお母さんに。
※お下がり、の逆ネ

古いガラケーは3G回線が終了するので、ちょうど良かったかも♪

なにより14年間ガラケーが壊れなかったって、スゲー!

今回は機種変と一緒に。
ドコモから、LINEMOに乗り換えの手続きも。

このパターンで1番やっかいなのが。
電話帳の移行(^^;
まずガラケーの電話帳をSDカードに書き出し。
ファイルをGoolgeで読み込んで、vcd形式で書き出し。
それをiCloudで読み込んで終了、という手間がかかる方法(^^;

無事お渡しして終了♪

先日asianに来て頂いた時にiPhone使えてますか?って聞いてみたら。
文字入力は音声で使ってるって♪

コレ、実はカナリ便利で。
文字の入力する時に右下にあるマイクを押して入力してみて♪
僕の体感だと90点ぐらいは合ってる気が^^
らくらくホンとかより使いやすいかも♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 Tel mail Map_4 Calendar_2


接客中で頂いたお電話に出られない時があります。 手が空き次第、 折り返しのご連絡させて頂きます。
ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17

お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です