茨城の観光名所は高所恐怖症には向いてないかも

電気自動車の充電器には名前がついてまして。
CHAdeMOと書いて、チャデモ。
充電中にお茶でも、のダジャレだそうです。
さらに「de」は電気のde。
世界と戦って負けそうで不安です、しばです。

今日は、少し前に茨城の観光名所に行って来た時の記事♪

10年以上ぶり、袋田の滝!
凍ってるって聞いて行ってみたら、ばっちり解けてたー(T_T)
そしてエレベーターで滝の上に上がれるようになってて。
※無料!

少し上から見えるぐらいでしょ?
と思ったアナタ、甘い!
50メートルも上がるので、眺めも、こんな上から^^

なかなかの高さで、少し怖いかも。。
そして帰り道の歩道が凍ってて、コケそうになりました。
※そんなオチ

そして新しい疑問が。
この滝の水は、どこから出てきてるんだろ?湧き水?


次、TVでバンジージャンプなんかで紹介されてる竜神大吊橋。

震えて震えて反対側まで渡れませんでした(T_T)
バンジージャンプの入り口までが、ギリ。
カナリ丈夫で風が吹いても揺れないけど、シンプルに高すぎて怖い(T_T)

ダムカレーがあると聞いたんですが、何年も前に無くなったそうで残念。。

次、ほしいも神社。
高くはないけど、珍しく鳥居が黄色!
オモロー♪

普通の神社の空いてたスペースに作ってある感じ(^^;
ほしいいもが沢山売ってる訳でもなく、自販機で1種類だけ売られてます。

この写真が全てなので、わざわざ、と言うよりは「近くに行ったら寄ってみて」ぐらいの感じでしたー♪

少し前に行った茨城観光の記事でした♪(´ε` )

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。