続、家の家電が勝手に操作されるようになりました。

オタマジャクシと、カエル。
子どもの頃は水中から陸にあがるってスゲーしか思わなかったけど。
エラ呼吸から、肺呼吸になるってスゴくない、しばです。

今回は以前の記事の続き。

家電をON-OFFされたぐらいでは、そこまで怒らないです。

僕のスイッチボットにパスワードを設定するのは、ダメでしょ。

と言う事で、相手を探してみます。
※ここからは、ブラックしば。

アプリ経由でスイッチボットを探してみると。

ボット6E、と言うスイッチボットがヒットします。

コレは我が家に無いスイッチボット。
かなり高い確率で今回のイタズラしてきた人のスイッチボット。
※パスワードも、しっかり設定されてる。

そもそも。
他人のスイッチボットを操作するにも、スイッチボットのアプリ経由でしか操作できないので。

スイッチボットを持ってない人が、アプリをダウンロードしてイタズラしてるとは考えづらい。

さらに。
他のiPhoneで。
スイッチボットのアプリからログアウトして探してみると。
いました、「ボット6E」。

しかも、丁寧にBluetoothの電波強度まで表示されます。

Bluetoothの飛距離は、見通しイイ場所で直線80m。
マンションやアパートでは、相手を見つける事は、ほぼ無理でしょう。

ただ。
asianがある取手市ゆめみ野は、見ての通り、アパートもマンションもナシ。
半径80mの距離を円にしてみると。。

asianの周辺の航空写真。

この円の中で、Bluetoothの電波強度を見ながら歩き回れば「ボット6E」の位置が特定できます。

歩いて10分ぐらいで特定しました(^^;

こんな感じで特定できちゃうので、悪い事はしちゃダメ、絶対。

もし、イタズラして来た本人が、このblogを読んでたら。。
「ボット6E」の名前を「ごめんボット」に変更して頂けると面白そうです♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。