ソーダストリーマを買ってみた話

買ったのは、4ヶ月も前^^;
お店で炭酸水を使うドリンクメニューが増えたのは、
イイんですが、ペットボトルのゴミがスゴイ!

ちょっと空きペットボトルが気になる量になって来たので、買ってみました♪
前に書いた炭酸のドリンクサービスはコチラから。

お店で使うので、白とか黒が安いのは知ってたんですが今回は赤。
赤いだけで少し高かったけど。。

最初に買ったセットで、とりあえず使えます♪
細長いボンベを逆向きにさして、本体にセット。
電源も何も要らないので、スッキリ置けます^^

一緒に入ってるボトルに水を入れます。
ココでちょっと誤算。。
水は線まで入れなきゃダメなんです(T T)

という事は。。
毎回1リットルの炭酸水が出来てしまう。
お店でお客様に出す用に!と考えてましたが、
1リットルも使わない・・

ボトルをセット、上のボタンを押すと炭酸水が出来ます。

家にある、ハイボールのジョッキで♪
なんだか炭酸が薄いような。。
今では大丈夫ですが、使い始めて、しばらくはコツが入ります。
1度プッシュするだけではなく、何度かプッシュするとOKだったり、押す時間だったり。

オプションで500ミリのボトルも買いました。
そして。。
asianにで炭酸ドリンクご注文頂いてる方は、ご存知かと思いますが、
ソーダストリーマ、使ってません!
ソーダストリーマの問題じゃなくて、
500ミリのボトルでも、お店で使うには多くてダメでした・・
ご飯の時に、家族で飲んじゃうヨ、なんて方にはバッチリ!

結局、自宅で使ってます^^;
そして、しばらく使ってると、ソーダストリーマの炭酸水、
炭酸抜けるの早いような気が。。
これも解決しましたが、長くなるので、また今度の記事で♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。