iPhone11のセットアップをお手伝いしました

コレも去年(^^;
アンドロイドからiPhoneに乗り換えるお客様のお手伝いに。

今回は、Appleでの割引のキャンペーンが店舗限定であったので、Apple Storeに行ってみました♪

さっき、Appleのホームページ見たら今でも、あるぞい♪

クリスマスシーズンの丸の内。
もう2月だけど。。
この時期、大人も子どもたちもワクワクしてる雰囲気、好き^^

見えてきましたApple Store♪

ちなみにですが。。
Apple Storeに行った理由の1つに、返品OKというのもありました。
docomoなど携帯ショップでは返品は無理なので。
iPhone使ったけど、やっぱ。。なんて事もあるでしょ?

丸の内店、オシャレ過ぎ^^

待ち合わせしてたので、一緒に手続き進めます♪
この時期は店頭に置いてるiPhoneは3種類。
iPhone XR
iPhone11
iPhone11 Pro。
今回はiPhone11、僕がめっちゃお勧めして、iPhone11に。

iPhone11がオススメな理由は、単純に安いから。
もちろんXRの方が安いんですが、この話はまた今度blogで書きます♪

そして、asianに持ち帰り、データ移行。
最近のアンドロイド→iPhoneは、めっちゃ簡単。
専用のアプリを用意してコレで終わり。
前にもasianでやった事あったので余裕♪

な、ハズだったんだけど、上手く行かない(T_T)
もう時間も遅いので、アンドロイドはお預かり。
iPhoneだけ、ざっくり設定して、データ移行はiCloud経由で。

お預かりしたアンドロイドをPCに接続して、色々なデータを取り出して行きます。

取り出したデータを、iCloud経由でアップロード。
持ち帰って頂いたiPhoneにデータが入って行く感じ。

なんだか魔法みたいで、すっごい便利^^

それ大丈夫?


詳しい方は、「それ大丈夫?」ってなる方も居るハズ。
簡単に説明を。

上の作業は、Apple IDとパスワードを教えて貰わないと出来ません。
このApple IDとパスワード、かなり大切。

もう個人情報の固まり。
見ようと思えば、 連絡先やインストールしてるアプリ、今まで撮った写真も見られます。

当たり前ですが。
お預かりしたIDとパスワードは、お願いされた時にしか使いません。

頂いてる信用を裏切らないように、すっごい注意して扱っていますが、それでも気持ち悪いと言う方も、居るハズ。
頂いた内容によっては要らないですし。
すっごい気になる。。そんな時は、作業が終わった後に、ご自身でパスワード変更して貰えればOKです^^

ちなみにですが。。
最近は2段階認証という方法になって、IDとパスワードだけでは、ほとんど何も出来ません♪
ご安心を♪

このApple Storeに行って、iPhone11を買った日、スタッフさんが話してくれるiPhoneの説明が魅力的すぎて、僕もiPhone買っちゃった話は、また後日♪


asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。