美容師さんの申請を手伝ってきました

おはようございます、しばです。
すこし前にお客様と、前に書いたblogでの、バルスの話、めっちゃ盛り上がったなぁ^^
※バルスから4年たちましたが、あれ以上うまい書き方は、今でも思いつかない傑作blog。傑作ですが、見ちゃダメです。右上の虫メガネから「バルス」とか検索しちゃダメです。


コロナの影響をカバーする色々な申請がスタートしてます。

ニュースにもなってますが、その申請が割と複雑。
今日は、そんな申請を手伝って来ましたヨって話を。

この日は、お昼すぎには申請を終わらせなきゃで、朝早くから美容室に伺う事に。
なんとなく混む時間は避けたいなぁと思って前泊に。
写真、アレってなりません?
広告がナイ!
今って電車の中の広告も少なくなってるんっすネ。

そしてビックリ2つ目。
アパホテルが安すぎ!
1泊2500円って。。
泊まる人、本当に少ないんだろうなぁ。

まずは商工会に加入して貰うのに一緒に。
コロナ関係の申請も、商工会を経由するとスムーズだったりするので個人事業の方は加入しときましょ。
会費かかるけど。
特に取手の商工会、めっちゃ素敵です。

これを機にパソコンで会計をつけ始めるとの事でPCをメルカリで。
僕が使ってるのと同じのでイイとの事で14800円也!

普段はあまり気になりませんが、あたくし。
PCやスマホには、超潔癖。
中古のパソコン、そのまま使うのは絶対イヤ。
使える状態のパソコンを、わざわざ初期化して、最初から設定。

そして、使えるようにセットアップしたら、今度はバックアップ。
バックアップしたデータは、僕のPCに移して、いつか壊れてもスグ復旧できるように設定。
データはクラウドで管理してるので、こうすればトラブルになった時に、すっごいスムーズ。

わりと潔癖でしょ?

そしてパソコンをお渡しして、使い方をレクチャー。
これ、オンラインで相手の画面を見られるんです。
LINEでビデオ電話しながら、画面を操作できちゃう。

コロナ関係の申請2件、パソコンの用意とレクチャー、とは別に。

お店のラジオが調子悪いんだけど、どうにかして!
→Googleホームminiでイイんじゃない?
用意して持って行ってセットアップ。

クレジットカードも、Suicaも使えるようにしたい!
→今使ってるのとは別の会社に申請して使えるように。

ココまで、しっかりお仕事としてお金を頂いてます。
金額も書こうと思ったけど、僕だけの話ではないですしネ(^^;
大好きな美容師のお仕事もさせて頂いてますし、こんな仕事もさせて頂いてます♪

そして数日前、この方の友だちのパソコンも見て欲しいと紹介頂きました。
あざーっすm(__)m

なんで美容師じゃない仕事するの?
人に必要とされる事って嬉しくて有難い事じゃないですか♪
わたくし基本、断りませんし。と、もう1つ。
僕には、やりたい事があります。

お店では話してますが。。
2023年にテスラという車を買います!
無人の自動運転で、お客様の自宅の前までお迎えに。
エアコンが効いてて快適な車内。
asianに来て頂くのに、交通費は1円もかかりません。
車を買っても、僕よりお客様が毎日乗ってる。
そんな車、絶対おもしろいじゃないですか!
けど高い!

高いけど僕の周りでは誰よりも早く、僕が買いたい!
もしasianのお客様が、僕より早くテスラに乗って来た人が居たら。。
その時は僕が言おう。

バルス!

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。