続、マスクを医療・介護関係の方に配ってみた話。

アベノマスクを商店街の割引に使おうと思ったら古物商がなくて。。
ってなったニュース。
古物商、やっぱりマイナーだし、あのニュースを見て、やっぱり僕のサービスでは古物商は要らないのかも?って思ってるしばです。
※古物商とってみた記事は下に貼っておきます。

今日はマスクを医療・看護関係の方に配ってみた話の続き。
このblogには珍しくイイ話。

最初に。
マスクを配った話を読んでない方は、先に読んで頂いた方が面白いかも^^

asianとマスクの話。
外した方がリラックス出来ると思いますが、気になる方向けにasianでは、こんな感じで、マスクをつけたままでもカットなど出来ます♪
※汚れてしまう時があるので素敵なマスク、じゃないマスクでご来店下さい。

そして本題。
コロナの影響でasianでは5月末まで、初めてのお客様を受け入れてませんでした。
せっかく頂いたお電話、コロナでお受けできずに(T_T)

そして6月から、初めてのお客様の受け入れをスタート。
受け入れスタートします!と書いた、その日に初めてのお客様の予約が4件。
すっごいナ!
※次の日から、しばらくゼロでした(^^;

それからも初めてのお客様の予約は多く頂いてて、ありがたい事です。

そしてコレも、たまたまかと思いますが。。
医療・介護関係のお仕事の方が多い!

聞きたい!直接、聞いてみたい!
けど僕から「もしや、あのblog見ました?」って聞くのはスケベだしなぁ(^^;

すっごいポジティブな僕の思い込みですが・・
僕がマスクをプレゼントするのに使ったお金、実は広告費だったのかも?


最初に。
折込広告やホットペッパーに掲載してるお店への悪気はナイです。

新聞折込の広告とかに「うち、すっごいイイ美容室ですヨ」って書いても山ほど予約は入らないだろうし。
ホットペッパーにお金を払って掲載しても、他にも美容室は山ほど掲載されてますし。
初めてのお客OO%割引って、いつも来て頂いてるお客様に悪いし。
※ホットペーパーの営業は天才です。また今度blogで紹介します。
※そして2年前にはasianも折込広告してます。
※美容室の広告とか看板に外国人を使うの、なんで?誰か教えて。

もしかしたら。
これらの広告って、こういう方が効果があって面白いのかも。
なんてハイボールを飲みながら、ゆるっと書いてみました♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。