2万枚のパソコンに入ってる写真をスマホに移したい♪

カルディ特集の本をasianに置いてます♪
お客様が本を見ながら、色々オススメを教えてくれる事に味をしめてる、しばです。
※コストコ・無印に続いて3冊目。

今日はデジタルLaboのお話。
パソコンに保存してる写真を、どうにかしたい!っていうお客様。

最近は自宅でパソコン使う人、減りましたよネ。
スマホがメイン。

前に流行ったネットブック。
今回のお客様も、パソコンに写真を保存してて、パソコンもボチボチ怪しいし。
どうしようか?ってお話。

もともと写真が好きな方で、iCloudの容量も200GBに増やしてました。
そこまでは必要なかったんですが、50GBの次のプランが200GBになってしまうので、少し勿体ない感じに。

そうだ♪
ココに保管しちゃえばイイじゃん♪
と言う事で、このblogには何回か登場してる、リモートでiCloud経由でアップロードしていく方法に。

この方法だと、iPhoneをお預かりしてなくても写真を追加して行ける♪
僕も時間がある時に作業を進められるし♪

※IDとパスワードをお預かりするので、カナリ慎重にやらせて頂いてますm(__)m

お預かりしたパソコンから写真をアップロードしてると、遅すぎて1年かかりそうだったので、まずは写真を僕のパソコンに移します。

まず、裏っ返しにして。
※動作が早いPCだったら、ネットワーク経由かUSBとか使えるんですが。。
※裏技っぽい感じかも。

フタ開けて。

ハードディスクを取り出し♪

このハードディスクを僕のPCに接続して、写真を移動。

これでやっとiCloudにアップロードが出来る。
※ココまでが下準備。

あとは自動で、ネット経由でアップロードして行けます♪

ちなみにコレで3000円。
※安すぎた。。
※次から同じ注文でも、もう少し料金、頂きますm(__)m

今回は写真の中に動画も混ざってて、動画はうまく行きませんでした(^^;
動画はフォーマットが色々あって、難しく。
※予算次第では、動画も頑張れます。

今回のお客様は、とりあえず写真だけだったので、コレで終了。
iPhoneの写真の枚数が3万枚近かったような♪

最後に僕のPCからログアウトしたのを確認して頂いて終了。

ココからは僕の持論ですが。。
パソコンに写真を保存してる方って、多いと思いますが、あまり詳しくない方ほど、クラウドがオススメ。
なんで?って。
長くなるので、asianに来た時に聞いて下さい♪
※僕も10年ぐらい前から、写真も仕事のデータもクラウド派。

それでは素敵な1日を♪

asian PLACE
アジアン プレイス
美容室と人が集まる場所
バザールと、レンタルルームと、デジタルLaboと。

アジアン プレイスのホームページ

Line Twitter Instagram_3 mail Map_4 Calendar_2


ご予約・お問い合わせはLINEがスムーズです。
電話番号は営業の問い合わせが多く非公開になります。

〒 302-0039
茨城県 取手市 ゆめみ野3-3-17
お休み 毎月3週目の月曜から土曜
営業時間 9:00-18:00、18:00-21:00
18時以降は夜料金10%がかかります。